Google検索結果のこのリンクはまだ評価されていませんを消す方法

Google検索結果でたまに見かける?マーク

こんなものが出ていたらクリック躊躇してしまいますね。

何か変なものを仕込まれたり、請求されてしまうのではないかと。

マカフィーでサイトアドバイザーのレーティングを申請

マカフィ―のTrustedSource.orgでレーティング申請をする必要があります。

やっていきましょう。

まずURLにアクセスします。

そして右側にあるRegistorをクリック

次に必要項目をローマ字で入力します。

入力後、Registorボタンを押してしばらくすると、登録したメールアドレスにイカのようなメールがとどきます。

まず上のURLをクリックして、アカウントをアクティブにします。

次ぎに、下のURLをクリックし、申請を行います。

プルダウンはMcAfee Real-Time Databaseを選択し、下にはURLを入力します。

入力後Check URLボタンを押すと以下のように表示されます。

Category 1をBlogs/Wiki等該当するカテゴリーを選んで、オプションコメントを適当に入力して、Submit URL for Reviewボタンをクリックします。

その後、Submitボタンを押下します。注Toには登録したメールアドレスが表示されていますが、以下は例のため消しました。

これで申請は完了です。

Track URL Ticket Statusでステータスの確認ができます。

New-依頼受理しただけの状態です。

Open-レーティング開始しました

Closed-レーティング終了です

そうすると、これは安全なリンクですとMcAfeeからお墨付きを得ることができました。

 

さいごに

ちょっとした手間でユーザーの不安を払しょくできるなら安いものです。

サイト運営直後に手持無沙汰になったらぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です