最近の投稿

スポンサーリンク

Blog

グラボ速攻売却。メルカリってすごいねっていう話

不要なビデオカードをどうしようかな……

先日、NVIDIAR GeForceR GT 1030 2GB GDDR5から NVIDIA GeForce GTX1050TIにグラフィックカードを交換しました。

そして余ったビデオカード1030どうしようかなと。

不用品はメルカリで売っちゃうっていう友達が結構多かったので、

僕もトライしてみました。

何事も経験です。

メルカリ登録して、市場調査

メルカリの登録自体はサクッとできました。

さて商品の市場調査です。大体いくらくらいで売れているのかなーとyahooオークション等で調べてみると

大体7500円で売れているようです。

いざ出品

メルカリでグラボ売却

稼働時間も短いのでその旨商品説明に記載していざ出品です。

さてどれくらいで売れるか。ヤフオクとかだと7日間内でビット争いが行われますが、

メルカリだとオークション形式ではなく、即決価格を提示して、利用者とマッチングしたら購入されると。

結構値引き交渉が行われるみたいですねー。

でも値引き交渉ってずるいですよね、趨勢価格を無視ししてそれこそスマフォから指一本で値引いて得しちゃうわけですからねー。

その値引きを加味して出品するっていうテクニックもあるそうですが、妥当な値段を探すマンの僕は高めな出品はそもそも見向きもしないしってところで難しいところですね。

本当なら値引きマンになって自分で妥当なプライスを提示するってのもいいかもしれないですね。今度やってみよう。

当日中に売れた

メルカリすごい!

当日中にうれました。

それをエアパッキンで包装して

メルカリでグラボ売却

コンビニにもっていけば発送用の箱も用意してくれます。
送料は売り上げから勝手に引いてくれるという素晴らしいらくちんシステム。

もっと前からやっておけばよかった。

あ、これ招待コードですのでよろしければ。

KPJRHH

お互いに得する特典がもらえますのでぜひぜひ★

最近の投稿

スポンサーリンク

-Blog
-

© 2020 ONE HUMAN UNIT Powered by AFFINGER5