最近の投稿

スポンサーリンク

Blog

モニター台を買ったら机の上が広くなって作業がめっちゃはかどるよという話

はじめに

ブログを始めて、参考資料を広げつつキーボードをうったり、参考資料と考えをノートに落とし込みつつキーボードを打ったりとかなり手狭になっていました。

よくPCのメモリは机の広さにたとえられます。

実際の作業でも机の広さは作業効率に大きく直結します。

イメージも広がるし、作業効率も上がるし、何よりストレスフリー。

ディスプレイスタンドを買って机のスペースを拡張

広々とした机――

たしかにそれが実現できたらなんと素敵なことか。

ただ、現実的には机を買い替えるのは、まあ部屋の大きさ的な制約もあるし、めんどくさいし、お金がかかります。

そこで、ディスプレイスタンドを購入しました。

これで、いままでディスプレイがおかれていた場所にもいろいろおけるようになったわけです。

ディスプレイスタンドってどんなものがあるのよ

調べてみると、スタンドにUSBがついていたり、コンセントがついているものもありました。


USB3.0付き……


これUSBハブいらなくなるよ……


PC使い終わったらキーボードが収まるのはいいですね。
勉強するときに広く使えます。


広い机を買った後も別の用途で使えそうです。


電源タップ付きのものもあるみたいですね。

 

ディスプレイスタンドを買ってみた

パーツが4つだけで説明書不要

 

足を差し込むだけです。ドライバーすら不要です。

 

台についているUSBをPCにつかげるためのUSBですね。

 

口は三つです。キーボード、マウスがつけばよかったので十分

 

空いたスペースに邪魔なものを入れる。

 

さっぱりしました。今まではこいつらがディスプレイの足の近くでごちゃごちゃしていました。

ブロガーの作業効率化におススメ

ブロガーはPC前にいる時間が長くなりがち、作業エリアが広ければストレスフリーで快適なブログライフが遅れるはず。

 

最近の投稿

スポンサーリンク

-Blog

© 2024 ONE HUMAN UNIT Powered by AFFINGER5